長野だより

私たち北野建設は長野市に本社を構える建設会社です。ひとりひとりの社員が、日常を過ごす中で出会った、さまざまな地域情報を、みなさまにお届けするページです。少しずつ育ててまいります。

2014夏!FISサマーグランプリジャンプ白馬大会

白馬の夏といえばジャンプのFISサマーグランプリ大会。
今年は8月23~24日、日本代表選手や海外から大勢の選手達が出場し白馬ジャンプ競技場で開催されました。
日本勢はレジェンド葛西選手やオリンピック銅メダルチームの清水選手たちが揃い大会を盛り上げます。
また今回は女子のラージヒル大会も同時開催され、一層華やかな大会となりました。

当社スキー部からは竹内択選手と作山憲斗選手が出場、
竹内選手は昨シーズンの病気から快復途中ですがシーズン前半から好調をキープ、
作山選手も竹内選手に刺激され代表入りを目指します。
23日のナイター大会には、30名を超える当社私設応援団が競技場に集結、二人の活躍を後押しします。

IMGP0679.JPG

日が暮れていよいよ大会スタート、糸田団長をはじめとする応援団の声援にも熱がこもります。

IMGP0713.JPG

1回目 3番スタートの作山選手:121.5m 15番スタートの竹内選手:132.5m(最長不倒!)

IMGP0686.JPG
(写真は作山選手、下から見上げるとこんな感じです)

そして2回目
作山選手は116mの総合26位、竹内選手は130mを飛びましたが惜しくも総合4位に終わりました。
競技会終了後は選手と一緒に記念撮影
IMGP0870.JPG
二人ともスタート台で応援団の声援がしっかり聞こえていたそうで、とても励まされたとコメント。
応援団も選手も一つになれた大会でした。※翌日の大会も竹内選手は4位入賞でした。(表彰台まであと少し)

今シーズンもご声援をよろしくお願いいたします。