長野だより

私たち北野建設は長野市に本社を構える建設会社です。ひとりひとりの社員が、日常を過ごす中で出会った、さまざまな地域情報を、みなさまにお届けするページです。少しずつ育ててまいります。

湯島天満宮信濃分社例大祭・若穂ふれあい踊りが今年も盛大に!

長野市若穂地区の夏の風物詩、湯島天満宮信濃分社の例大祭と若穂ふれあい踊りが今年も盛大に開催されました。

IMG_2849.JPG

例年にも増して猛暑のなか、例大祭は厳かに、そして若穂ふれあい踊りは老若男女を問わず大勢の人達が
びんずる踊りを披露、最後はお楽しみの花火大会もあり、すっかり地元のお祭りとして定着していますね。

IMG_3284.JPG

IMG_3320.JPG

このお祭りが無事に挙行されるよう、地元の皆さんに交じり北野建設の大勢の社員も運営に携わりました。
子供たちの笑顔を見ると感動もひとしおです。
そして来週末はいよいよ長野びんずる祭り。長野の夏も本番、今年も大勢で参加します。